秋の京都旅行2日目

2日目〜!
蹴上まで歩いて嵐山方面へ!
市営地下鉄と嵐電のフリー切符を買った
何回も京都来てるけど、嵐電の存在を初めて知ったし、乗ったのも初めて!江ノ電みたいだった



嵐山、やっぱり人が多かった〜!
憧れインスタグラマー、いくさんの真似をして
Arabicaコーヒーへ☕️
かっこいいお兄さんとお姉さんが、素敵な店内でコーヒーを作ってくれた!何もかもがオシャレだった、、、、
そして、何よりコーヒーが美味しかった
清水にもあるみたいだから、京都に行くたびに飲む


天龍寺、竹の小径、二尊院、などなど嵐山をぐるり
途中で食べたお団子も美味しかったな
昼も過ぎると人がひどくて、お昼も食べずに退散〜



その後は仁和寺龍安寺
仁和寺の御殿のお庭がとっても素敵で、ずっと見たかったな
龍安寺は思ってたより小さかった、、、笑
枯山水、ちょっと期待しすぎたかな、、


時間があったから北野天満宮
中学の修学旅行で高校合格祈願したことを思い出して、お礼参りができた
大学受験祈願もすればよかったな〜〜〜



そしてそして!夜ご飯は京都駅近くの串カツ屋さん!
これが、串カツ全品80円で美味しいし最高だった〜〜〜
お店の名前、串カツ製作所かな
安いし美味しいし(狭いけど)これから京都に来たからここで飲みたいね
発見だったのは、バームクーヘンを串揚げにしたやつ!はちみつがかかってて、別の食べ物みたいで激ウマだった、、家でもやる、、、、



ホテル戻ってまた飲んで
3時くらいまで起きてたのかな、楽しかったな