秋の京都旅行1日目

京都旅行〜!

1日目は京都市内!
バスが少し遅れたから10時ごろVIPルーム出て、バスで伏見稲荷大社へ!!

外国人だらけで日本じゃないみたい
千本鳥居、ゆっくり人のいない時に見たいねぇ
圧巻だよな


ここで最悪なことに気づいたのだけど、
わざわざママから借りたSDカード、128「MB」しかなくて、16枚しか写真撮れない(笑)アホすぎる(笑)
今日は一眼諦めて自撮り女に、、、


一日バスフリーパスを買ったので、全部バス移動
次は東福寺

紅葉はまだまだって感じだったけど、もみじの青々とした綺麗なお庭は、これはこれで素敵だった
紅葉シーズンはやっぱりゆっくり見れないだろうな



清水へ移動してお昼ごはん!この時点で14時!
漬け物食べ放題に行って1時間ウェイティング
かぼちゃソフトを食べたり、二年坂三年坂をフラフラ
カランコロン京都でパスケース買いたかったけど、同じの以外はいいのなくて断念


お昼の漬物食べ放題すごくおいしかった!し、種類が多くて最高だった〜!
ご飯も白米五穀米おかゆ、お茶漬け味噌汁と付いて、胃が小さい最悪な私は全部食べれなかった、、、またリベンジしたい!!


その後は八坂庚申堂へ〜インスタスポット(笑)
カラフルでポップで可愛かった、思ってたより規模は小さかったけど
女の子は行くべきね



そして清水寺
夕日がめちゃくちゃ綺麗で、いい時間に行けたな
飽きるほど来ているけど、京都に来た!って感じになる
地主神社で縁結びおみくじ、大吉
大切に、大事にしようね


あ、そうだ
御朱印たくさん集めたんだった 徳を積みたいね


日が暮れて寒くなって、清水をゆっくり歩いて高台寺
紅葉ライトアップをやっていて中に入った
紅葉は少しだけだったけど、プロジェクトマッピングと池に綺麗に移る鏡のやうな庭にとても感動した
鏡池?みたいな?また行きたい



祇園へ向かう、花見小路は夜はよくわからないね
外国人だらけだし

バスで京都駅に戻ってきSDカードを買う(笑)
ビックカメラありがとう、、安くいいのが買えたよ、、、、



晩御飯は駅ビルのお店
食べたいものを食べるマン

ロッカーに入れてたキャリーを出して、バスでホテルへ
蹴上の近くで京都駅から30分くらいかかるけど、ホテル綺麗だし大浴場付きでとってもよかった!
何より、夜も24時までやってるスーパーが目の前にあって最高!!
お酒もご飯も買えて、大浴場でゆっくり疲れをとって
お部屋で晩酌〜楽しいね


2時くらいには寝たのかな?
あべが用意周到で、サロンパスやら風邪薬やらくれて本当にありがたい、、、私も旅行はちゃんと準備して来よう、、、便利屋さんになろ、、、、




1日目はおわり!
何もかもうまく行って最高だよ〜(SDカードミスったこと以外は)
写真はラインアルバムを見ましょう!
2日目に続く!!